自動チェックイン(キオスクサービス)

アエロメヒコ航空は、一部を除き全てのお客様が利用できる
自動チェックイン機(以下 キオスク/KIOSK)をメキシコ国内主要空港にご用意しております。
エコノミークラスのお客様は皆様、キオスクでチェックインをお願いしております。 メキシコシティ空港、その他メキシコ国内の空港に設置しているアエロメヒコ航空のキオスクでは日本語でも表示いたしますので操作は簡単です。
メキシコ国内 キオスク設置空港

お客様の予約記録にアクセス後、画面の表示に従って進めていきますと、ボーディングパスが発行されます。
受託手荷物をお持ちのお客様は、自動チェックイン機でチェックインされた後、ボーディングパスを印刷して、バゲージ ドロップ オフ カウンター(Baggage Drop Off Counter)にてお手続きをしていただいた後、搭乗口までお越しください。
- キオスクを使用することで、空港でのお手続きの時間を節約することができます。
- メキシコ国内のキオスクは、メキシコ国内線、国際線の搭乗券を発行いたします。
- キオスクで、座席の変更・指定ができます。
- クラプレミエのメンバーシップをお持ちのお客様は、クラブプレミエ会員番号を入力することで、マイルを貯めることが出来ます。
※ご利用前にアエロメヒコ航空のキオスクサービスの利用規約をお読み下さい。
お客様の予約記録にアクセス後、画面の表示に従って進めていきますと、ボーディングパスが発行されます。
受託手荷物をお持ちのお客様は、自動チェックイン機でチェックインされた後、受託手荷物カウンターにてボーティングパスを提示し、お荷物をお預けください。
利用規約
- 航空券の支払いが完了している必要があります。
- 航空券はEチケットである必要があります。航空券は、アエロメヒコ航空ウェブサイト、コールセンター、アエロメヒコ航空発券カウンター、旅行会社で購入できます。
- アエロメヒコ航空とアエロメヒコ・コネクト運行便にのみご利用いただけます。
- コードシェア便にはご利用いただけません。
- アエロメヒコ航空或いはアエロメヒコ・コネクト運航の国際線・国内線の便のみの旅程に限ります。また、全ての便が確定されている必要があります。
- ご利用可能な運賃のクラスは、J,C,D,I,Y,B,M,U,K,H,L,Q,T,E,N,R,V,Wです。
- 7名様以上または5区間以上が同一予約記録内にある場合はご利用いただけません。
- 車椅子・酸素ボンベ・ペットの手配、幼児同伴のお客様、お子様のみのご旅行など、特別なサービスをご利用の際は、ご利用いただけません。
- スケジュール、フライト、日付、名前、経路、運賃などの変更等で、予約記録を操作されてから4時間以内の場合はご利用いただけません。
- 印刷前に、お申込みいただいた予約の内容をご確認下さい。内容に不一致がある際は、アエロメヒコ航空にご連絡ください。
- キオスクでは、搭乗券を複数回印刷することができます。重複した搭乗券の誤った使用は、法律により罰則の対象となります。
- 搭乗券は、国際線はフライト出発時刻の24時間前から2時間前まで、国内線はフライト出発時刻の48時間前から2時間前まで印刷することができます。
その他の条件
- 座席は予告なしに変更されることがあります。 予めご了承くださいませ。
- お客様はフライト出発の少なくとも45分前に、印刷された全ての書類をお持ちになり、搭乗ゲートにお越し下さい。
- 空港のセキュリティー担当者およびアエロメヒコ航空のスタッフが有効な写真付き身分証明書と、搭乗券の提示を求めることがあります。