国を選択

新型コロナウィルス感染症
感染防止への取り組み および
ご利用に際してのお願い

2021年9月8日

お客様の安全は私たちの最優先事項です

お客様の安全は私たちにとって最も大切です。私たちの健康衛生管理システムを通して、お客様があらゆる場面で安全で安心、快適なご旅行が出来るよう取り組んでいます。

 

ーご旅行前ー

ご自宅を出発する前に、旅の安全の為のあらゆるご準備をお願いいたします。①パッキング: 安全上、空港での手続きやご搭乗が滞らないよう、機内持ち込みの手荷物は、なるべく必需品のみをご持参ください。
②チェックリスト: ご旅行に関する全ての書類が揃っていることを確認し、入国条件など目的地にて実施されている安全対策をご確認ください。
③アプリのダウンロード: アエロメヒコのアプリをダウンロードすることをお勧めします。そして、アプリにお客様のご旅行を追加してください。ウェブチェックインも可能です。また、運航に関するリアルタイムの通知を受け取ることができます。 そして、アエロメヒコのマイレージプログラム、クラブプレミエメンバーのお客様はお客様番号をアカウントに追加して、常に情報を入手できるようにすることをお勧めします。
メールの確認:ご出発前にメールをご確認ください。ご利用便に関する重要な情報を常に把握していただくことをお勧めいたします。
⑤旅行先の最新情報確認 目的地の入国条件をご確認ください。 メキシコの空港を発着するフライト出発時間前12時間以内の間にAFAC(Federal Civil Aviation Agency)の健康に関する電子問診票に回答する必要があります。(こちらをご参照ください)
⑥フェイスマスク 必要な数のフェイスマスクをお持ちください。お客様皆様の安全のために、機内、空港、目的地の特定の場所ではフェイスマスクの使用が義務付けられています。

ーチェックインー

チェックインエリアでの安全を確保するため、厳重な衛生管理を行っています。
注意:空港で実施されている措置は、各国及び/または 実際に手続きを行う他の航空会社によって設定された規制に準拠しています。出発・到着空港によって対策が異なる場合があります。

キオスクのご利用を推奨しています:人との接触を避けるために、空港のセルフチェックイン機をご利用ください。
②消毒の徹底:空港内の全ての設備、カウンター、キオスクは常に清掃および消毒されています。
③お客様の健康確認の実施: お客様にはご自身の健康状態について質問をさせていただいています。また、ご搭乗前に検温を実施しています。(メキシコ発の便は38度以上ある場合(但しソウル発着路線は37.6度以上)はご搭乗いただけません。ご予約の変更は無料で承っております。体調が整い次第新たなご予約でご利用ください。※療養に伴う宿泊・食事等はお客様負担となります。)
フェイスマスク:お客様皆様の安全の為に、空港に滞在中および機内ではフェイスマスクの使用が必要です。
安全なカウンタースペースの確保:空港では必要な間隔を取ったカウンターを設置しています。
ハンドサニタイザーステーションの設置:清潔に保っていただく為、空港の各エリアに手指消毒液を配置しています。
⑦感染予防の為の注意事項の掲示:空港内および周辺には、安全対策や安全なスペース確保の為の様々なサインや注意事項を掲示しています。
⑧安全対策のアナウンス:空港では安全対策を継続的にアナウンスしています。
従業員の感染予防および健康確認の徹底:全ての従業員はフェイスマスク、手袋、フェイスシールドなどの感染予防アイテムを着用して対応いたします。また、勤務前の健康確認を実施しています。

ーセキュリティチェックポイントー

空港ではセキュリティを通過する際に健康確認を実施しています。
注意:空港で実施されている措置は、各国及び/または 実際に手続きを行う他の航空会社によって設定された規制に準拠しています。出発・到着空港によって対策が異なる場合があります。
①セキュリティエリア職員の感染予防対策:セキュリティエリアの職員はフェイスマスクやフェイスシールド、手袋等の感染予防アイテムを着用しています。
②安全な距離を保つための目印:お客様同士が安全な距離を保つための目印を床に表示しています。
使用アイテムの消毒:全てのトレイは、常に消毒されています。
体温の測定:セキュリティを通過する前に、赤外線スキャナーで検温いたします。

ーサロンプレミエー

メキシコシティ国際空港のVIPラウンジ、サロンプレミエおよびテラザプレミエは営業を再開しています。
注意:空港で実施されている措置は、各国及び/または 実際に手続きを行う他の航空会社によって設定された規制に準拠しています。出発・到着空港によって対策が異なる場合があります。
施設利用に際してご利用前に:入口で体温測定をさせていただきます。また、入口にある手指消毒剤を使用いただくようお願いしています。
安全な距離を保つための目印:ご利用者様同士の安全な距離を保つための目印を床に配置しました。
レセプションカウンター:カウンターでは非接触の方法で受付をしています。
施設内の安全なレイアウト:お客様の安全なスペースを確保する出来るよう、施設内のレイアウトを変更いたしました。
サロンプレミアカウンター:混雑を避けるため、新たなプレミアサービスカウンターを設置しました。
スタッフの感染予防対策:全てのスタッフは、フェイスマスク、手袋、フェイスシールドなどの感染予防のアイテムを着用してご対応いたします。また、勤務前に健康確認を行っています。
徹底した清掃と消毒:施設内の全ての家具は徹底的に清掃および消毒されています。
お食事とお飲み物:提供される全てのお食事とお飲み物は個別にパッケージ化されています。

ーゲートと待機エリアー

設備の消毒を徹底し、搭乗プロセスを変更して、お客様に安全なスペースを確保しました。
注意:空港で実施されている措置は、各国及び/または 実際に手続きを行う他の航空会社によって設定された規制に準拠しています。出発・到着空港によって対策が異なる場合があります。フェイスマスク:フェイスマスクの使用は常時必要です。
エリア内のソファ等:お客様の安全な距離を保つための目印を表示しています。
必要書類のご準備: スムーズなご搭乗の為、搭乗前にご自身の搭乗券やパスポートなどをご用意ください。
感染予防措置のアナウンスの実施:感染予防の為のアナウンスを常に行っています。
手指の消毒剤のご用意:全てのゲートに手指消毒剤ディスペンサーを設置しています。

ー機内でー

お客様の安全は私たちの最優先事項です。安心してご利用いただけるよう、厳重な衛生対策を実施しています。
注意:コードシェア便で実施される措置は、各航空会社が設定した規則に従っています。
航空機の消毒: お客様皆さまの安全の為に航空機は各フライトの間に殺菌消毒されています。
HEPAフィルター:私たちの航空機には、ウイルスやバクテリアなどの微粒子を最大99%除去するHEPAフィルターが搭載されています。
清潔な機内空間を保つための機内気流:空気は下向きに循環し、感染のリスクを最小限に抑え、結露を減らします。機内の空気は2-3分で入れ替わります。
清潔を保つためのアイテム:ご搭乗時に手指消毒剤をご利用いただけます。また消毒用のジェルを配布しています。
フェイスマスクの使用:ご搭乗中はミールサービスの間を除いて常時フェイスマスクの使用が義務付けられています。
機内食: 提供される全てのミールは個別にパッケージ化されています。安全の為、一部内容を変更しています。
乗務員の感染予防対策:乗務員は常にファイスマスク、フェイスシールド、手袋など感染予防のアイテムを着用してご対応いたします。また勤務前に問診、検温や酸素濃度などの健康確認を行っています。
感染予防の為の新しい降機プロセス:お客様の安全は私たちの最優先事項です。感染予防の為、ご降機は前方のお客様から順番に行われます。キャビンクルーのアナウンスがあるまで、お座席にお座りのままお待ちください。
アメニティキット:全てのアメニティは厳格な消毒プロセスを経ており、個別にパッケージ化され、密封されています。
感染予防措置のアナウンス:感染予防についてのアナウンスを継続的に行っています。

ーご到着後ー

お客様のご旅行の間中、私達は厳格な衛生対策を実施しています。このプロセスには、お受け取り前の受託手荷物の消毒も含まれます。
注意:空港で実施されている措置は、各国及び/または 実際に手続きを行う他の航空会社によって設定された規制に準拠しています。出発・到着空港によって対策が異なる場合があります。
バゲージクレームエリアの設備:ベルトコンベアーなどの設備は徹底的に清掃され、消毒されています。
手荷物の消毒の実施:
ベルトコンベアーに移動する前に、お客様の受託手荷物の消毒を行っています。
安全な距離を保つための目印:
お客様同士の安全な距離を保つための床に目印を表示しています。


ー安全で安心な旅の為の推奨事項ー

・フェイスマスク:フェイスマスクは常に正しく着用し、可能であればフェイスシールドまたはゴーグルを着用してください。
・消毒アイテムの携帯:手指消毒剤、ウェットティッシュ、手石鹸などの消毒アイテムを必ずご持参ください。
・感染予防の為に:ご旅行中に帽子、宝石、スカーフ、ネクタイなどのアクセサリーは出来る限り着用しないことをお勧めいたします。
 健康と安全に関する全ての推奨事項については、こちらをご覧ください。

ページトップへ

国を選択