国を選択

新型コロナウィルス感染症
に関する弊社の対応とお客様へのお願い

2020年6月15日

アエロメヒコ航空にとって、お客さまと乗務員及び社員の安全と健康は最も大切です。

アエロメヒコ航空では、新たに健康衛生管理体制 ”New Health and Sanitation Management System”を構築し、業界内で最も衛生的なスタンダードを保つべく、地上および機内において数々の取り組みを行ってきています。

アエロメヒコ航空の新型コロナウイルス感染症に対する取り組みの動画はこちらをご覧ください

また、新型コロナウィルスの感染防止の目的から、お客様に下記のお願いをしています。

アエロメヒコ全路線におきまして、ご搭乗の前から機内、ご降機までの間、マスクの着用をお願いしております。
マスクにつきましてはお客様にてご用意いただきますようお願いいたします。


アエロメヒコ航空およびメキシコ保健省では新型コロナウィルス感染防止のために以下の取り組みをしています。

<メキシコ保健省の指導によるキシコシティ空港での検疫につきまして>

●メキシコシティ空港 到着時
AM57便の機内にて配布する健康問診票にご記入の上、メキシコシティ空港内の検疫官にご提出をお願いしております。

●メキシコシティ空港 出発時
出発ゲートにて、日本政府からの要請によりAM58便をご利用の全てのお客様に、14日以内に訪れた事のある国の有無について等の問診票の提出をお願いしております。
また、搭乗前にゲートにて検温を実施をしており、発熱があるとみなされるお客様には、医師による診断が実施されますのでご了承ください。

<メキシコシティ空港での対応>

● 全ての航空機で、メキシコ保健省が認可した、高い殺菌効果がある消毒剤で機内を消毒し、クリーニングの強化を図っています。

● 空港職員に予防に必要なアイテムを用意するなど感染予防対策を講じ、お客様に対応しています。

● メキシコシティ空港内で症状があると思われるお客様を見かけた際には、保健省関連部署に連絡して検査を受けていただく体制を取っています。該当のお客様には振替便の手配をいたします。

● メキシコシティ国際空港内のラウンジは現在安全が確認されるまで営業を休止しております。

<機内での対応>

● アエロメヒコ航空の航空機は、機内空間を常に清潔に保つための高性能空気フィルター(HEPAフィルター)が装備されています。このフィルターは微生物およびウィルスを99.99%捕集する能力を持っています。外気を取り込み、機内の空気を数分単位で入れ替えています。

● 機内では除菌ジェルを搭載しています。お客様の皆様、乗員にも除菌ジェルをご用意しています。

● 機内食におきましては、お客様に安心して召し上がっていただけるよう、機内食工場での衛生管理を徹底する監視体制を整え、高い衛生環境でテーブルウェアや食事をご用意しています。

● 機内で体調不良や風邪などの症状があるお客様には、到着地の保健関連部署に連絡を取り、必要な対応をいたします。

● お客様と社員の感染防止のため、乗務員はマスクおよび手袋を着用してサービスを行わせていただいております。また、ビジネスクラスでの上着等のお預かりサービス、エコノミークラスの枕の提供等一部のサービスを中止しております。お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

 

アエロメヒコ航空の運航に関する情報はこちらをご覧ください。(英語のページとなります)

アエロメヒコ航空では航空券に対する特別措置も講じております。
詳細はこちらをご覧ください(英語のページとなります)

ページトップへ

国を選択