
FAQよくあるご質問
よくあるご質問
- No.01成田のチェックインカウンターは何処ですか?
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第一ターミナル・北ウイングのFアイランドになります。
幣社の成田空港のチェックインカウンターについては、こちらをご覧下さい。 - No.02ペットを連れて行きたいのですが、どのような手続きが必要ですか?
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お連れいただけるペットの種類や事前予約の必要、規定等がございますので、詳しくはこちらをご覧下さい。
- 輸送を承ることのできるペットは、犬・猫・鳥になります。 ただし、一部の鳥類、また、ブルドッグを初めとする短頭種犬等のお預かりはしておりません。
- ペットの受付数には事前のご予約が必要です。また、受付数に上限がございます。
- アエロメヒコ一般予約までご搭乗日の受付可否のご確認をお願いします。
- ペットは温度管理のできる貨物室にてお預かりいたします。国際線では機内にお持ち込みいただくことはできません。
- 一匹(一羽)ずつに航空輸送に適した強度のあるケージ(檻)を、ご用意いただき、以下をお知らせください。
- 犬、猫、鳥以外の動物につきましては、一部を除き貨物扱いとして輸送は可能です。最寄の航空貨物取り扱い店にお問い合わせ下さい。
- 尚、お客様と同じご利用便にて預かれるペット及びケージのサイズと重さは下記の通り使用機材で異なります。
使用機材 3辺のサイズ (長さ x 幅x高さ) エンブラエル145 95 x80 x75 cm
(38 x 32 x 30 Inches)エンブラエル170 / 175/190
及び ボーイング737100 x 90 x 80 cm
(40 x 36 x 32 Inches)ボーイング767、777、787 120 x 110 x 90 cm
(48 x 44 x 36 Inches)注意: ケージとペット等を含む総重量は45kgまでとなります。規定サイズ及び重量を超える場合には貨物で別送の取り扱いとなりますのでご注意下さい。
お知らせいただくこと
- ケージの大きさ(縦・横・高さ)
- ペットとケージを含めた総重量・ペットの種類
お問い合わせ先 : アエロメヒコ航空 一般予約
アエロメヒコ航空 一般予約
0570-783-057(ナビダイヤル)
03-5293-5945 (携帯電話・IP電話から) - No.03前もってスーツケースを成田空港に送りたいのですが、成田の何処に送れば良いですか?
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宅急便会社の成田空港のカウンターにお送りいただくことになります。詳しくは、宅急便会社にお問い合わせ下さい。
幣社成田空港のチェックインカウンターについては、こちらをご覧下さい。
- No.04機内に日本語の雑誌や新聞はありますか?
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日本発着便には、日本語の新聞や雑誌の搭載がございます。ただし、部数に限りがございますのでご了承ください。
- No.05日本語が話せる客室乗務員はいますか?
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日本発着便には、日本語通訳が2名乗務しております。
- No.06アルコール飲料のサービスは有料ですか?
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無料でサービスしております。ただし、午前11時以降出発で、飛行時間が1時間以上の便が対象となります。
- No.07メキシコで乗り継ぐ場合、預けた荷物はメキシコで一旦引き取る必要がありますか?
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メキシコ合衆国の規定により、国際線で到着する受託手荷物は、全て税関検査をする必要がありますので、国際線で到着されました場合は、一旦引き取っていただく必要があります。
予約について
- No.08予約はアエロメヒコ航空便だけですか?
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アエロメヒコ航空、および、アエロメヒコ・コネクトです。
- No.092都市以上の滞在の旅程を検索したいのですが?
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フライト検索ページにて片道、往復、および周遊のいずれかの旅程を選択できます。 2都市以上に滞在する旅程は、周遊をクリックして旅程を入力ください。
- No.10子供の航空券をオンラインで購入したいのですが?
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旅行者のタイプを選択する際に、子供(2歳以上12歳未満)を選択すると小児運賃が表示されます。
- No.11リコンファームは必要ですか?
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リコンファームは不要ですが、航空便のスケジュールは予告なく変更になる場合がございますので、ご出発日にアエロメヒコ航空予約センターでご確認いただくことを、おすすめいたします。
- No.12結婚して戸籍上の名前が変わりましたが、パスポートはまだ名義変更していません。予約の際はどちらの名前を入力したらいいですか?
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パスポート通りの名前をローマ字でご入力ください。一文字でも違うと、ご搭乗頂けませんのでご注意ください。
- No.13姓と名を逆で予約してしまいました。このままで大丈夫ですか?
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ご搭乗者のお名前はパスポートの姓名と合致するお名前をご入力ください。万が一、姓と名を逆でご予約をされた場合は、ご予約をキャンセルし、パスポートと合致するお名前の順で再度ご予約をお取り直しください。パスポートと違うお名前でのご予約がすでに発券されている場合、航空券の種類によっては払い戻しができない場合や手数料が生じる事がありますので、ご了承ください。
- No.14予約をある一定の期間取置き出来ますか?
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出来ません。ご予約と同時に購入いただく必要がございます。
運賃について
- No.15以前に検索した同じフライトの運賃が違うのはなぜですか?
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航空運賃は、各フライトの空席状況や予約時期によって異なります。
- No.16航空運賃以外に必要な料金はありますか?
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航空運賃以外に、燃油サーチャージ、税金や空港使用料が必要になります。税金および空港使用料は、10円単位で切り上げた金額を徴収させていただきます。
航空券について
- No.17航空券はどのように受け取るのですか?
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オンライン予約で購入された航空券は、E-チケットで発券されます。
- No.18自分以外の同行者の航空券を、私が代わりに購入できますか?
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クレジットカードで、ご同行のすべての方の航空券をご購入いただけます。
- No.19もし旅行中に「旅行日程表・領収書(Itinerary & Receipt)」を紛失してしまったら、搭乗できなくなるのでしょうか?
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チェックイン時にお客様のご搭乗される便名と身分証明書をご提示頂ければ「旅行日程表・領収書(Itinerary & Receipt)」がなくても、ご搭乗いただけます。ただ、入国審査などで日程表の提示が必要な場合がございますので、日程表の携行をおすすめいたします。
- No.20Eチケットの領収書はもらえますか?
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基本的に「旅行日程表・領収書(Itinerary & Receipt)」が領収書となりますが、別途領収書の発行を御希望の場合には、領収証の発行可否は、航空券をお買い求めいただいた窓口により異なります。
航空券のご購入先
アエロメヒコ航空 一般予約 アエロメヒコ航空 一般予約(ナビダイヤル) オンライン予約 オンライン予約ヘルプデスク
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支払いについて
- No.21どのような支払い方法が可能ですか?
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ご購入窓口により異なります。
一般予約(ナビダイヤル) 現金振り込みまたはクレジットカード オンライン予約 クレジットカードのみ